下手ノ横好キ

好きな事を好きなだけ。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*30 Tue
18:53

第二回漫画レビュー「14歳の恋」

いちぢくですー

このコーナーすっかり忘れてましたー。てへっ☆

14歳の恋


――2年B組の田中彼方と吉川和樹は大人っぽい。
そんな幼馴染の彼と彼女が本当の「彼」と「彼女」に。

そんな感じの甘酸っぱい思春期の恋の話。













私には甘酸っぱ過ぎた(ノ∀`)

なんだ、このー

読んでてなんかこうーこうなる感じは!←え?

高校とはまた違う感じですな。うん。

まだこういう事がよく分かってない感じとか。

中学生の青春ってかんじな漫画ですね(´▽`)

私の中学時代とは違った!

男子校だったから当たり前か(ノ∀`)




話は甘酸っぱいって言ったんですけどー

コマ割の効果もあるかもしんないー

吹き出しが出てこないシーンとかがなんかもう……ね。

うん。甘酸っぱいんですよ!(´▽`)






結論

★★★☆☆

青春系が好きな人は結構いいと思います。

値段高いですが(ノ∀`)

714円w

私、よく買ったなコレw

女性でも十分楽しめる感じですので、青春を感じてみたい時はコレをお薦めするかなー?

絵柄も女性好みな感じで(´▽`)

まぁ私は♂ですが?(ノ∀`)

ではまたの更新で(∩´∀`@)⊃
*

2011*08*17 Wed
13:29

第一回「ハレルヤオーバードライブ!」

はぃ。いちぢくです。

突発的に漫画紹介でもと思いまして笑

定期的に紹介していきますよー



第一回はっ!!

ハレルヤオーバードライブ!

ハレルヤ!


小学館のゲッサンという雑誌に連載中の漫画です。

一言で言えばー

バンド物

ですね。

ギター初心者の「朝桜 小雨」が好きなあの娘に卒業式に歌で告白するも撃沈。

あの娘を見返す為、高校でバンドを組む事を決意する。

そこで出会ったドラマー「空次 ハル」に恋をしていく話。


君は、音楽の魔法を信じるかい?



私、バンド物で少年漫画は難しいんじゃないかなー?と思っていたんですが、

そうでもないみたい(ノ∀`)

バンド物とラブコメを合わした感じでテンポ良く読めますし、

最初は絵が若干弱いかなー?と思ったんですが、

演奏シーンとか、重要なシーンをビシッ!と描いてきて引き込まれます!

私もこんな話が書きたい(描きたい)なぁーと思いましたよ。

んで、アレですもん。

音楽の魔法に魅せられて、私ギター始めたんですもん。

まぁエレキでなく、アコギですがね!←




しかし、コレって月刊誌がからこそ出来るんじゃなかろうか。

物凄く大変だと思うんですよ。アシスタントさんが。

結構楽器、細かいところまで描いてるんですよ。←そこがいいんですが。

週刊誌では出来ない気がしますー




結果。高評価です!

今誰かに漫画勧めるならまず最初にこれ渡しますね。



あ、現在4巻まで発売中です。

9月に新刊が出るので、wktkしてます笑

高田先生のブログ



最後にイラスト載せようと思ったんですがー

最近描いてないから画力マジアレ&楽器描けてない

ので載せませんw

ではいちぢくでしたっ!(o・・o)/

















ぇ、コレあんま紹介になってな……い(´・ω・`) *


